2024年5月19日日曜日

立花理佐さんてもう52になったのか

アイドルだった若い頃しか知らないので、突然今を見るとちょっとピンと来ないけど、直腸癌で闘病していたのですね。何気にニュースで見知っただけだけど、随分苦しい状態を一応乗り越えた状態のようですが、かなり悪い状態になるまで放置していたみたい。気にしないようにしていたってことなんだろうけど、普通に考えて異常って感じになったら早い目がいいよね。

年齢を考えると40代で病状が出てきて、うーん、人はそれぞれだけど、まだ若くてエネルギーもある人生の途中での試練はちょっと気の毒ですね。

私も何年か前にふと思って大腸癌検査をしたのですが、私の町では二か所しかできるところがなくて、紹介してもらったその時の医者がネットでも悪評書かれる医者で、確かに行ってみればわかるって感じのクソ医者でした。現実にそう書かれている。

結論から言うとポリープが幾つかあって、それはグループ3だったのだけど、その時に一個取れなかったとか言ってニヤニヤ笑っていた。私は怪しいと思ってます。そんなの多分ない。

あの検査ってもう面倒くさくって、今度行くときは別の病院に行くけど、どうせもう長く生きできる予想なんて自分で持てないので、精々ブロッコリーとかを食べています。散々医者には嫌な思いをしてきているので、あまり医者を信じる気にはなれないのですよね。お袋がやっぱり大腸癌だったのだけど、それで入院した時の主治医がちょっと情緒不安定としか思えない人で、途中で交代してもらいました。

そんなことがあるから、私に何かあってもこの町では診てもらいたくないね。あちこちガタガタで今更に眼も悪くなって、そんなだから、最後は僻地の幽霊病院みたいなところで逝ければいいや。

医者運と言うのが間違いなくあるようで、良い人は幸いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿